今後の日本経済を素人なりに考えます。
    経済に関する事を素人目で考察してみます。

    プロフィール

    ひーりん(heelin)

    Author:ひーりん(heelin)
    はじめまして。ひーりんです。
    男性。
    日本経済が今後どうなっていくのか興味がが有る、というか心配になって、いろいろな本やネットの情報を調べてみました。
    経済に関してはど素人ですが、好奇心だけで突き進んでみます!!^^;



    最新記事



    リンク



    タグ

    ロードバイク ハスラー 癒し レヴォーグ 自動車 スズキ_ハスラー 消費税 韓国 中国 世界経済 金融緩和 住宅ローン 金利 格差 教育 技術革新 野口悠紀雄 デフレ 雇用規制 QE 資本主義 ヘッジファンド アメリカ経済 バブル アベノミクス 経済 韓国経済 サムスン 需要 イノベーション 成長戦略 利子率革命 国債 反リフレ派 リフレ派 日銀 赤字 経常 円安 物価 株価 ポートフォリオリバランス効果 シグナリング効果 VARモデル 格差社会 景気 日本経済 円高 マネーストック マネタリーベース 



    月別アーカイブ



    カテゴリ



    検索フォーム



    RSSリンクの表示



    QRコード

    QR



    カウンター



    ブログランキング



    スポンサーサイト



    ロードバイクの良い事、苦しい事




    2015年の12月末にロードバイクを初めて早4カ月。

    ロードバイクに出会ってから、いろいろな事が変わりました。月並みな内容も含まれますが、列挙すると下記です。


    ・自分の身を持って、健康になった事が感じられます。風邪をひかなくなったり、疲れにくくなったり。

    ・体が程よい感じで疲れ、夜に良く眠れるようになりました。自然に早寝早起きの生活リズムとなりました。これがとても気持ちいい。

    ・女性からの印象が良くなった感触が有ります。なにか、話かけられやすくなったし、頼られる事が多くなりました。(ロードバイクに乗っている外見ではなく、体を鍛えているという精悍さが出ているためか?日焼けしたね、とも言われました。男は肌が白いより適度に日焼けして健康そうに見えるほうが印象が良いのかも知れません。)

    ・人間関係が広がり日々の生活がより楽しくなりました。(会社のロードバイク仲間達・・・皆、負けず嫌いでしゃくなところも有るけど、男性も女性も楽しい仲間が増えました。)

    ・ロードバイクを始めてすぐはおなかがすぐ減ってしまい、太るかも・・・と思いましたが、続けているうちに必要以外は食べたくなくなりました。特に、体がアルコールを全く欲っしなくなりました。アルコールではなく、ポカリスエットを飲みたくなります。なので太らず、体が締まってきた感じです。(周りのロードバイク速い人たちはよく食べるしお酒も好きだし、個人差は有ると思います。)



    上記には良い事ばかり書きましたが、やっている時に苦悩も有りました。


    ・仲間と走る時、みんなが速くてついて行けない時の悔しい思い。たいがい「ゆっくり来たらいいよ~」なんて言ってくれますが、先で待たせている時のうしろめたさ。こんな事も有りました。私よりもっと遅い新参者が来た時、私もめずらしくみんなと彼を待っていましたが、「それにしても遅すぎるなー」と不満の声が。きっと自分も言われているのだろうと思うと、「ゆっくり来てもいいよ~」という言葉とは裏腹の残酷さ、シビアさがロードバイク乗りには有ると感じました。(だから速く走れるように鍛えよう、というモチベーションにもなるのですが。)

    ・坂を登る時のしんどさ。自分より速い仲間と巡航する時の限界ぎりぎりのしんどさ。太ももやお尻の筋肉が痛くなり、それでもこぎ続けなければならない。
    ついに速い仲間について行けず離されてしまう。なかなか目的地に到着できず、しんどさで泣きたくなる・・・。
    そんな時は、「なんでこんな事しているんだろう・・・。」と、ロードバイクを始めた事を後悔する気持ちが沸き起こります。今でも、坂に挑んで3分もすると息はハァハァ、足だけでは無く腕も頭もだるく体全体が酸欠、吐き気すら催します。なんでこんな事を・・・と毎回思っています。



    それでも、なぜかまた乗りたくなるのが不思議なところ。しんどい思いをすればその分、やはり速く走れるようになっていきます。自分の成長が感じられ、やったらやっただけ成果が見える感じ。努力が裏切られない感じ。始めたばかりの時は特に成果がすぐ出るし見えやすいらしく、それがしんどくてもまた乗りたいという大きなモチベーションになりました。


    なんのかんので4カ月たった今、ロードバイク無しの生活は考えられないくらい、憎たらしいけど大好きになったロードバイクです。
    ビーチで休憩
    みんなで走るのも楽しいけど、一人で気ままにサイクリングするのも格別です。
    お決まりのコースで坂道に挑み、お決まりのビーチで休憩。休日のとてもリッチな時間です。(^ ^)

    ロードバイク関連通販サイト(ロードバイク、ウエア、サイクリング関連全般)

    関連記事

    テーマ:ロードバイク - ジャンル:スポーツ


    コメント


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




