今後の日本経済を素人なりに考えます。
    経済に関する事を素人目で考察してみます。

    プロフィール

    ひーりん(heelin)

    Author:ひーりん(heelin)
    はじめまして。ひーりんです。
    男性。
    日本経済が今後どうなっていくのか興味がが有る、というか心配になって、いろいろな本やネットの情報を調べてみました。
    経済に関してはど素人ですが、好奇心だけで突き進んでみます!!^^;



    最新記事



    リンク



    タグ

    ロードバイク ハスラー 癒し レヴォーグ 自動車 スズキ_ハスラー 消費税 韓国 中国 世界経済 金融緩和 住宅ローン 金利 格差 教育 技術革新 野口悠紀雄 デフレ 雇用規制 QE 資本主義 ヘッジファンド アメリカ経済 バブル アベノミクス 経済 韓国経済 サムスン 需要 イノベーション 成長戦略 利子率革命 国債 反リフレ派 リフレ派 日銀 赤字 経常 円安 物価 株価 ポートフォリオリバランス効果 シグナリング効果 VARモデル 格差社会 景気 日本経済 円高 マネーストック マネタリーベース 



    月別アーカイブ



    カテゴリ



    検索フォーム



    RSSリンクの表示



    QRコード

    QR



    カウンター



    ブログランキング



    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    プレゼントに最適なゴルフウエアのコーディネートの考察。



    4月から転勤移動になる会社のお偉いさんに、餞別としてゴルフウエアを買う事になりました。
    皆からお金を集め、私が購入する事に・・・。

    お偉いさんですが、部下から人気が有る人で、ゴルフが大好きです。
    でも、服装には無頓着なのでウエアなどを買ってあげると喜ぶという事で、ウエア・帽子・ベルトをコーディネートして渡す事になりました。

    服装には無頓着な人・・・という事で、ふだん派手な服装はしないだろうと言う事と、ゴルフ場では多少派手目にした方が映えると思い、派手目にコーディネートしてみる事にしました。

    知り合いのゴルフショップの店員にお願いし、その趣旨でコーディネートしてもらう事に。
    すると、勧められたのが オレンジのアウター、水色のインナー、赤色の帽子に青いベルトでした。
    その時点で「なんかしっくり来ないな・・・」と思ったのですが、写真を撮ってゴルフ好きの先輩に LINE で送って見てもらいました。

    「いまいちだね。」

    の一言。
    頼りにしていた店員のコーディネートがあてにならず、コーディネートを自分で考える羽目になってしまいました。
    お偉いさんが使うものなので気を使います。

    一旦家に帰り、ネットでどんなコーディネートが良いのか探し回りました。
    これとか。
    http://www.golfdigest.co.jp/golfmagazine/wear/color/white.asp
    これとか。
    http://matome.naver.jp/odai/2138033224999087701

    色の相性が有りますし、プレゼントで派手目を選ぼうとすると、本当に難しい。
    その人の好みがちゃんとわかっていればそこをターゲットに派手目のコーディネートも有りですが、好みでない派手目をもらっても、たぶん使ってくれないでしょう。下手したら、あいつはセンスが無い、と会社でいいふらかされる羽目になるかも・・・。せっかく買ってあげてもこれでは相手も喜ばないし、自分も損です。

    やはり、プレゼントは無難な万人受けする色使いで!
    と思い直し、この組み合わせにしました。

    ・赤の帽子1つ、グレーの帽子1つ。
    ・青の半そでシャツ。
    ・白のインナー。
    ・白の ベルト。

    これをいろいろな人に見てもらいましたが、
    「ん~、無難無難。」
    とまあまあの評価。
    服に無頓着なお偉いさんも使ってくれると思います。(いや~、選ぶの大変だった・・・)

    【教訓】
    好みのわからない人にゴルフウエアをコーディネートする時は、無難な色使いで使いやすいものにすべし。^^;



    関連記事

    テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド


    コメント


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。