今後の日本経済を素人なりに考えます。
    経済に関する事を素人目で考察してみます。

    プロフィール

    ひーりん(heelin)

    Author:ひーりん(heelin)
    はじめまして。ひーりんです。
    男性。
    日本経済が今後どうなっていくのか興味がが有る、というか心配になって、いろいろな本やネットの情報を調べてみました。
    経済に関してはど素人ですが、好奇心だけで突き進んでみます!!^^;



    最新記事



    リンク



    タグ

    ロードバイク ハスラー 癒し レヴォーグ 自動車 スズキ_ハスラー 消費税 韓国 中国 世界経済 金融緩和 住宅ローン 金利 格差 教育 技術革新 野口悠紀雄 デフレ 雇用規制 QE 資本主義 ヘッジファンド アメリカ経済 バブル アベノミクス 経済 韓国経済 サムスン 需要 イノベーション 成長戦略 利子率革命 国債 反リフレ派 リフレ派 日銀 赤字 経常 円安 物価 株価 ポートフォリオリバランス効果 シグナリング効果 VARモデル 格差社会 景気 日本経済 円高 マネーストック マネタリーベース 



    月別アーカイブ



    カテゴリ



    検索フォーム



    RSSリンクの表示



    QRコード

    QR



    カウンター



    ブログランキング



    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    ロシアの妖精ユリア・リプニツカヤ、キャンドルスピンがすごい

    ソチの冬季オリンピックで初めてみたユリア・リプニツカヤ。
    なんの予備知識も無いまま見て、その衝撃が凄かった。

    あの体のやわらかさ・・・
    見た事も無いスピン。後でそれが「キャンドルスピン」という名前である事を知った。
    この名は、ユリア・リプニツカヤ自身が付けた名前だという。

    キャンドルスピン


    フィギュアスケートの選手がその体の柔軟性によって行う技がビールマンスピン。
    片足を頭上に上げ、スケートのブレードを持ちながら回転する美しい技だ。
    ユリア・リプニツカヤは、その足が自分の耳にベタ付きするほど体がやわらかい。
    上げた足が体に密着してロウソクのようになったビールマンスピン・・・それがキャンドルスピンだ。
    この技はユリア・リプニツカヤしかできないという。

    その柔軟性は、生まれた直後から母親が股関節などのストレッチを行い得られたものだ。
    4歳にしてスケートを初め英才教育を受け、彼女はここに登ってくるまでにどれだけたくさんの努力をしたのだろう。
    しかし、彼女のスケートには努力や英才教育だけでは造りえない神々しささえ感じてしまうのだ。

    彼女は今15歳。
    オリンピックには出場のための年齢制限が有る。
    それは、オリンピック前年の7月1日に満15才になっている事、というものだ。
    そしてユリア・リプニツカヤの誕生日が1998年6月5日。
    ぎりぎりで出場条件がクリアできた。
    過去、浅田真央がこの条件でぎりぎり出場できなかったこととは対照的である。

    体が軽くジャンプが飛びやすい今の時期にオリンピックに出場できる。
    そして自国での開催。
    各大会で優勝して、勢いそのままにオリンピックに出場。
    神がかり的に申し分ないシナリオだ。
    彼女は天からの後押しも得ている。

    キャンドルスピンもすばらしいが、彼女の優雅なすべり、体や表情での表現力もまた魅力である。
    小さな体でしなやかに氷上で踊る姿は、まさに妖精。
    超一流。その存在を知る事ができて、うれしくなってしまった。

    浅田真央も超一流。彼女のすべりは力強く、そして素直で、見るものを感動させる。
    キム・ヨナも超一流。彼女はそつなく、また最近女らしさも身に付け、「完璧」を絵に描いたよう。
    そしてユリア・リプニツカヤ。彼女はまだ15才である。なにより今後の可能性にワクワクさせられる。

    ちなみに、ユリア・リプニツカヤが好きなスケーターは「浅田真央」との事だ。
    コメントもかわいらしい。

    今後のフィギュアスケートが楽しみだ。

    関連記事

    テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


    コメント


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。