今後の日本経済を素人なりに考えます。
    経済に関する事を素人目で考察してみます。

    プロフィール

    ひーりん(heelin)

    Author:ひーりん(heelin)
    はじめまして。ひーりんです。
    男性。
    日本経済が今後どうなっていくのか興味がが有る、というか心配になって、いろいろな本やネットの情報を調べてみました。
    経済に関してはど素人ですが、好奇心だけで突き進んでみます!!^^;



    最新記事



    リンク



    タグ

    ロードバイク ハスラー 癒し レヴォーグ 自動車 スズキ_ハスラー 消費税 韓国 中国 世界経済 金融緩和 住宅ローン 金利 格差 教育 技術革新 野口悠紀雄 デフレ 雇用規制 QE 資本主義 ヘッジファンド アメリカ経済 バブル アベノミクス 経済 韓国経済 サムスン 需要 イノベーション 成長戦略 利子率革命 国債 反リフレ派 リフレ派 日銀 赤字 経常 円安 物価 株価 ポートフォリオリバランス効果 シグナリング効果 VARモデル 格差社会 景気 日本経済 円高 マネーストック マネタリーベース 



    月別アーカイブ



    カテゴリ



    検索フォーム



    RSSリンクの表示



    QRコード

    QR



    カウンター



    ブログランキング



    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スズキ ハスラーの人気色ランキング

    スズキ ハスラー、売れています。

    用事があったのでスズキに行くと、営業マンが、「ツートンカラーだと今注文しても6月になっちゃいますよ~」とうれしい悲鳴をあげていました。

    消費税が上がる前の駆け込み需要の範囲を超えた、爆発的な人気になっていると思います。(「ハスラー効果」とか言って、日本経済がより上向く要素になってくれたら良いのですが。^^;)

    さて、先日うちでは、妻の車としてピンクと白のツートンを買いました。その後どんな色が売れているか気になり、売れている色のランキングについてスズキの営業マンに質問してみました。(このディーラーでのランキングです。)

    男性に人気の色 BEST3
    1位 : オレンジと白のツートン
    2位 : レッドと黒のツートン
    3位 : シルバー


    女性に人気の色 BEST3
    1位 : レッドと黒のツートン
    2位 : ブルーと白のツートン
    3位 : ピンクと白のツートン


    どれもうまくデザインされていて、色の選択、本当に迷うところなんですよねー。

    ピンク、本当は女性に大人気との事です。
    でも、派手な印象があるらしく、迷った挙句に他の色にする人も多いんだとか。
    買った車とは長い付き合いになりますから、みなさん慎重になるようです。

    さて、色にはそれぞれメッセージが有ります。
    面白いネット記事が有りましたので、色選びの参考にしてはいかがでしょうか。

    好きな車の色でわかる性格診断
    http://labaq.com/archives/50778700.html

    12色の色が与える印象について。配色に困った時のいろいろ。
    http://handywebdesign.net/2012/07/12colors-give-you-the-impression/

    男性に人気の色から
    オレンジは楽しい気分・元気になる色。
    レッドは生きる力・生命・活動の象徴。情熱の象徴。
    シルバーは上品・洗練・高級感がある色。名声・富・豪華さを表現するとの事です。

    女性に人気の色から
    レッドは同上。
    ブルーは、冷静・忠実。人情家で母性本能有り(この色がこうだとは以外です)。涼しさ、爽やかさ
    ピンクは、やさしく扱われたいと思っている人。笑顔を振りまく、健康に重きを置くタイプ。
    ピンクは人を愛したい・愛されたいという、優しい女性的な色、と良く言いますね。

    色も決まってこれからハスラーを注文する方も多いと思いますが、ネット記事を見るといろいろ安くお得に買うテクニックがありました。

    一番は、今自分が乗っている車を高く売ることのようです。
    ディーラーに安易に下取りに出すと安値にされる事も多いのだとか。
    ネットで複数の下取りの見積もりが比較的簡単に無料で取れるみたいですので、一番高くなった下取り見積もりを持って、ディーラーと交渉されるのが賢いやり方のようです。
    ↓下記サイトで、無料で複数の買取査定が可能です。
    車選び.com

    それと、買うときは何件もディーラーを回って相見積もりを取るのが望ましいですが、それも同じグレード、同じオプションのものをネットで入手すると楽だとの事。
    ↓このサイトからも無料で見積もり可能ですよ。お得に買うための参考にして下さいね。
    ネットで新車見積!簡単・快適にクルマを買うならオートックワン!

    フロアマットは、スズキ純正のものよりネットでの購入が安くておしゃれで、お得な気がします。(スズキ純正は一番やすいもので1万3千¥くらいでした。)


    関連記事

    テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク


    コメント


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。