今後の日本経済を素人なりに考えます。
    経済に関する事を素人目で考察してみます。

    プロフィール

    ひーりん(heelin)

    Author:ひーりん(heelin)
    はじめまして。ひーりんです。
    男性。
    日本経済が今後どうなっていくのか興味がが有る、というか心配になって、いろいろな本やネットの情報を調べてみました。
    経済に関してはど素人ですが、好奇心だけで突き進んでみます!!^^;



    最新記事



    リンク



    タグ

    ロードバイク ハスラー 癒し レヴォーグ 自動車 スズキ_ハスラー 消費税 韓国 中国 世界経済 金融緩和 住宅ローン 金利 格差 教育 技術革新 野口悠紀雄 デフレ 雇用規制 QE 資本主義 ヘッジファンド アメリカ経済 バブル アベノミクス 経済 韓国経済 サムスン 需要 イノベーション 成長戦略 利子率革命 国債 反リフレ派 リフレ派 日銀 赤字 経常 円安 物価 株価 ポートフォリオリバランス効果 シグナリング効果 VARモデル 格差社会 景気 日本経済 円高 マネーストック マネタリーベース 



    月別アーカイブ



    カテゴリ



    検索フォーム



    RSSリンクの表示



    QRコード

    QR



    カウンター



    ブログランキング



    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    世界で最も美しい顔 韓国人14名 少女時代からは4名も選出 

    世界でもっとも美しい顔100人。

    http://gigazine.net/news/20131225-most-beautiful-faces-2013/

    毎年、アメリカの映画情報サイトのTC Candler が主催している。

    顔立ちのバランス等を客観的に判断して、世界中のネットユーザーが投票して決めるという。

    特定の国の人の投票が多いか少ないかで多少有利・不利は出るものの、投票にエントリーされるだけのそれなりの知名度が有り、さらに数多い美人顔の中から投票される抜きん出たものを持っているという事であり、また、不特定多数の投票は意外と正しいものを選ぶという通説も有り、それなりに意義が高いと私は考えている。

    恥ずかしながら私はK-POPにはまった過去が有り、その中でも少女時代が好きなのだか、韓国人から14人も選ばれている事を知ってすごく驚いた。

    アフタースクールのナナが堂々の「2位」。

    少女時代からは、9人グループのうち4名もが選出された!9分の4である。44.44%。このパーセンテージに意味は無いが、世界に通用する美人がよくもそろっている、まれにできた孤高のグループと言って良いだろう。

    少女時代メンバーの順位 
     9位 テヨン
    テヨン

    20位 ジェシカ
    ジェシカ

    66位 スヨン
    スヨン

    71位 ユナ

    ユナ


    好きな少女時代に偏った記述になってしまったが、世界100人中、韓国人14人の比率はすごい。(日本人は6人。これでも大健闘である。)

    彼女らのイメージは、清楚、セクシー、エレガント ・・・ エロティックだ。

    もともと、韓国国内の美人に対する考え方は日本とは全く異なる。

    顔が小さく、背が高く、スリムな事。絵に描いたようなスタイルでないと、韓国では受け入れられない。韓国ではAKB48はあまり受けない。(一部のマニアはいると思われるが。)

    ちなみに、「顔は整形で修正できるから」という理由で、スタイルよりも優先順が下がっている感じが有る。(そう考えると、整形が嫌いな日本の場合は顔重視、オリジナリティー重視か。)

    どちらにしろ、美人の基準的な考え方は韓国のほうが世界基準に近そうである。

    ただ、韓国の男性は日本の女性が大好きだ。日本人と外国人の国際結婚の中で一番多いのは、日本人が女性の場合、男性は韓国人である。
    これは、日本の女性を好きな韓国人男性が猛烈なアタックをしてゲットしたのではないか、と勝手な想像をしている。
    なぜ日本人女性が好きか。
    ・めちゃ優しい!
    ・声がかわいい。
    ・会話の時のリアクション(体の動作)がかわいい。
    との事である。(これは私自身の複数のヒアリングによる。)

    話がそれたが、国土が小さく内需だけでは生きて行けない韓国が、Samsungが世界に売ったように戦略的に「世界標準の美人」を作った訳では無いと思うが、日本と韓国、近い国なのに違いが有って面白い。

    比較的韓国が好きな私は、経済の分野でも更に協力して相乗効果でお互いの国が発展できる方向に行ったら良いのに、と感じている。

    これは私のお気に入りのCD。
    少女時代が日本語で歌っている。
    このアルバムにははずれの曲が無い。
    少女時代ファンでなくても聞いてほしい曲ばかりである。
    特に、ドライブに最適、のようなコンセプトだ。



    少女時代のDVD


    少女時代のCD

    関連記事

    テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


    コメント


    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。