今後の日本経済を素人なりに考えます。
    経済に関する事を素人目で考察してみます。

    プロフィール

    Author:ひーりん(heelin)
    はじめまして。ひーりんです。
    男性。
    日本経済が今後どうなっていくのか興味がが有る、というか心配になって、いろいろな本やネットの情報を調べてみました。
    経済に関してはど素人ですが、好奇心だけで突き進んでみます!!^^;



    最新記事



    リンク



    タグ

    ロードバイク ハスラー 癒し レヴォーグ 自動車 スズキ_ハスラー 消費税 韓国 中国 世界経済 金融緩和 住宅ローン 金利 格差 教育 技術革新 野口悠紀雄 デフレ 雇用規制 QE 資本主義 ヘッジファンド アメリカ経済 バブル アベノミクス 経済 韓国経済 サムスン 需要 イノベーション 成長戦略 利子率革命 国債 反リフレ派 リフレ派 日銀 赤字 経常 円安 物価 株価 ポートフォリオリバランス効果 シグナリング効果 VARモデル 格差社会 景気 日本経済 円高 マネーストック マネタリーベース 



    月別アーカイブ



    カテゴリ



    検索フォーム



    RSSリンクの表示



    QRコード

    QR



    カウンター



    ブログランキング



    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    癒しの音楽たち。良い眠りや作業効率アップのBGM。





    癒し、という言葉から連想する言葉(漢字一文字)は、男と女で傾向が違う・・・。
    こんな記事を見つけました。

    「癒し」という言葉から連想する漢字1文字アンケート

    男性は1位~3位が順に「楽」「休」「静」。
    女性は同様に「音」「香」「犬」

    男性や癒されている時の自分の心情の状況を中心に回答し、女性は自分を癒してくれる「もの」を中心に回答するという、面白い結果でした。
    やはり、男性と女性は全く違う生き物なんですね。
    (ちなみに、男性にもっとも癒しを与えられるのは女性だ、という話もあります・・・^^;)

    ところで、女性のアンケートで1位になっている「音」。
    「癒しの音楽」をインターネットで検索すると、さまざまな癒しBGMが you tube にアップされています。
    私がこれが大好きで、しょっちゅう活用しています。

    1.寝る前に聞くとすごく気持ちが良いBGM

    私は、寝る30分くらい前に本や雑誌を見ながらこのBGMを聞きます。
    ほんのりと明るい感じの音楽で、安心、明るい気持ち、そして癒しを感じる事ができます。
    いい気持ちでゆっくり眠る事ができますよ。

    2.作業への集中力が高まるBGM

    全体的に悲しい曲調で、夜の静けさ、寂しさがイメージされたような曲なのですが、作業しながら聴くととても集中できます。
    特に、朝早起きしてこの曲を聴きながら報告書の作製を行った事があるのですが、すごく効率が上がって充実感が高く、それからこのBGMにはまりました。

    3.その他
    基本的に上の2曲が大好きですが、他にも良いBGMが無いかいろいろ探して周りました。10曲以上聴いてみましたがその中でも下記のBGMが好きです。
    どれも、作業効率アップや癒しの効果が有りますよ。^^





    スポンサーサイト

    テーマ:日記 - ジャンル:日記




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。